YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

パクチー餃子を作りました

餃子は食べるの大好きですが、作るのはちょっと(かなり)苦手です^ ^

餡がどうにもうまく作れない。練りが足りないと思って長めにこねたりしてもイマイチだったり、皮の包み方が色々試してみるものの不器用すぎて。。。

という、言い訳をしていますが食べたい時はやっぱり食べたい(手作り)ので作ります。

先日はパクチーが余っていてカレーを作る予定もなかったので餃子に入れました。

パクチー餃子。

ナンプラーダレも追加して普通の酢醤油と交互に食べました。皮が余ったので梅干しとクリームチーズを入れた変わり餃子も。

理想の餃子にはまだまだ程遠いのですが、手作りしたぞという自己満足加点により美味しくいただけました(単純)

包み方はじっくり見ないでいただきたいパクチー餃子

中に入れてしまうとパクチー感はほぼ消えますね(笑)

 

誰かが作ってくれた餃子を家で出来立て食べたい。。。(なかなか難しいですなこれ!)

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP