YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

美幌峠~摩周湖~硫黄山~川湯エリアをぐるっとまわるコースが最高すぎた休日

カラッと秋晴れの日曜日。新そばが出たという情報をゲットしたので弟子屈のレストラン摩周へ行きました。新そばで打ち立てのお蕎麦をずずずと啜ってお腹いっぱいになった後、おなじみのルーティンコースをくるっと回ります。

ただの休日写真ブログです。

さっと流し見いていただけたら^^

このへんにお立ち寄りの際はお天気次第ですが是非見に行くといいですよ~。

 

美幌町から弟子屈へ行く際に通る美幌峠

1時間ほどで到着レストラン摩周でもりそば(大盛り)

昨日の摩周湖は特に色がきれいでカッコよくて美しかったです(こちらは第3展望台より)

このほかにも何枚も写真を撮りまくりました。

第一、第三、どちらの展望台にも行きました。

その後下へ降り、硫黄山へ向かいます。(摩周湖第一展望台で駐車場代500円支払うと硫黄山の駐車場も使えるシステム)

昨日ももくもくの硫黄山

硫黄山は変わらずなのですがなんとレストハウスがリニューアルされていました。

外観も少しきれいになっています

硫黄山MOKMOKベース

中に入ると右手にこんなスペースがありました。

MOKMOK TERRACE

モクモクテラス。

大きな窓からは硫黄山の雄姿が間近に見てとれます。

額縁のよう

ソファに座りながらゆったりと過ごすことができます。

左手の方にあった売店はリニューアルされきれいに生まれ変わっていますが「硫黄山温泉茹で卵」は変わらず販売されています。

このあとお気に入りのカフェ「Chip Hop Cafe」へ行ってます焼きとコーヒーをいただきゆっくりのんびり過ごす休日は終了。

 

めちゃくちゃ天気が良くて空気も美味しいし最高に充電ができました。

今日からまた通常営業のようでん仲町店です。よろしくお願いいたします^^

 

最後に倍率0.5モードでスマホ写真撮るのに必死な私を添えます

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP