YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【カントンサイ胡桃】さんのサンラータンメンと春巻き

本日定休日。気になっていたお店にランチをいただきに行きました。

 

北見の中華料理店【胡桃】さん。

 

店舗外観

閉店した【海皇】さんという有名なとんこつラーメン店だった場所をリニューアルして2月にオープンしたとのことです。

店内広くはないのでテーブル席2つ、カウンター4席。調理される方がおひとりなので混雑時は少し待つかもしれません。時間に余裕を持っていくといいですね^ ^

カウンターに座り、メニューを見て悩んだ結果こちらをオーダーしました。

サンラータンメン

あつあつの餡がかかっています。酸味も程よくつるつるした麺と一緒にどんどん箸が進みます。中華なのにあっさり系。他のメニューもめっちゃ気になる。

魅力的なラインナップ

写真付きじゃないけどほんわかしたイラストのメニューがなんだか新鮮。とんなのが来るかな〜って想像する時間も楽しいよな、って気づきもありました。なんでも写真で説明したがる派なので笑もっと毎日余白持って生きたいと思います。

 

なんの話だったっけ。

 

あ、こちらも食べたのです。

パリパリの春巻き

熱々なのでヤケド注意。

ザ春巻き!っていう春巻きを久しぶりに食べました。いつも自己流のアレンジ簡単春巻きばかりだったので笑。パリッパリの皮が最高で餡も春雨が旨みを抱き抱えており美味しかったです。

おひとり様でも入りやすそうなので今度は1人ランチの時にも利用させてもらいたいです。食べたいメニューたくさんあったし。

 

 

胡桃さんのインスタはこちら

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP