YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン「クリスマスメニューの回」11/9、11/26の内容をご案内します(募集終了しています)

クリスマスメニューの回

*こちらすでに定員に達しております。

 

今年もクリスマスの食卓でお楽しみいただけそうなメニューをいろいろご紹介します。

お子様がいるご家庭でも気軽に作れてみんなで楽しめるようなもの、夫婦水入らずでいつもより少し豪華に楽しむクリスマスの食卓、クリスマスだけじゃなく普段の食卓にも使えそうなもの、手に入りやすい食材を使って作れるもの、などなど今年も考えてみました。

こういうイベントの時のごはん作りって悩みますよね。

最近はみなさん忙しい方が多いのでそんな中でも負担にならず、ちょっとだけ手をかければ美味しくいただけるそんなメニューたちをご紹介しようと思います。

 

けっこう迷いましたがメインはローストビーフにしました。

オーブンがなくてもフライパンで作れるレシピです。オージービーフでも和牛でも関係なくしっとり美味しいローストビーフになりますので是非みなさんのご家庭のレパートリーに加えていただけたら嬉しいです。

シノズキッチンでは何度かご紹介しているものですが、最近シノズキッチンにご参加された方も増えてきたので今年のメニューに入れました。いつものタレもご用意しますが今回は目でも楽しめるように少し違うソースも作って盛り付けていきます。

お久しぶりです

メニュー

*メニューは当日までに一部変更となる場合があります。品数は減ることありませんが増える可能性はあります。当日までお楽しみに^^

*作った後みなさんで試食タイムがあります。(試食といってもしっかり1人前の量があります^^お持ち帰りもできますのでタッパー等ご持参いただいてもかまいません)

*飲み物もご用意していますが持ち込みも可です。

日程・持ち物・その他

①11月9日(木)9:30~12:30

②11月26日(日)9:30~12:30

いつものシノズキッチンより開始時間は30分早く、終わりも30分遅くなっていますのでご注意ください。

 

★共通事項

参加費:4000円(昨年から500円の値上げとなっています。誠に申し訳ございませんがどうぞご了承ください。)各種クレジットカードやペイペイ払いもご利用いただけます。

定員:6~8名様(いつもより多めに設定しています)

 

持ち物 :エプロン、手拭きハンカチ、飲み物など必要な方は持ち込み可です。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2025.11.9

11/9ビリヤニ 11/15クリスマス(募集終了)

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP