YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

9月のお弁当記録

お弁当記録帳。

9月のおべんとたち。

エディブルフラワーがなかなか消費できずに連日登場していた前半笑。

(これ以外のお弁当あるはずなんですが見つけられず)

私のお弁当作りは作り置き2割当日作成7割、時間ない時の冷凍食品1割くらいの比率で作っています。

野菜は入れないと落ち着かないのでレンチンしたり焼いたりグリルに突っ込んだり塩もみして酸味で味付けしたりその時の気分で決めています。夏野菜がたくさん手に入っていた時期はお野菜のお料理が楽しくて美味しかった記憶。

今は秋野菜、特になすが美味しいので夕ご飯にしつこいくらい登場しています。

輪切りして焼いただけのなす

ただ焼いただけなのに何故あんなに美味しいのでしょうか。

ただ単に自分が年をとったのでそういう味覚になったのでしょうか。

 

かぼちゃやさつまいも、長芋、ごぼう、かぶ、大根、白菜、じゃがいも、にんじん。。。

どの野菜も美味しすぎますね。

いただきものもたくさんあるので毎日おいしくいただいています。

本当に感謝。

 

インフルエンザやコロナもまだまだ周囲で流行しているようですし、季節の変わり目ですし、朝晩ほんと寒くなってきましたので、食べるものに気を付けてまだまだ元気で頑張りたいです^^みなさまもどうぞご自愛くださいね。

 

仕切り付きのお弁当箱も詰めやすそうでいい感じですね。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP