YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

補聴器関連のご相談が続きました

先日補聴器を紛失してしまったお客さま。家の中でなくなったから探せばあると思うのですがどこを探してもありません。

なくしてしまったと連絡をもらい一緒に探しましたが、引き出しの中、トイレ、お風呂、洗濯機、外の土の上、ベッドの布団の中、冷蔵庫の中も一応見たりして、それでもありません。

まるで神隠しにあったかのようです。

お風呂に入るときに外してここに置いたはず。。

なのにない。どこにもない。。。

 

本当になくて困りました。

こちらのお客さまは耳穴型も取ってオーダーメイドのイヤーモールドを作ったばかりでちょうどメーカーにそのデータが残っていたのですぐに同じものを作ってもらっている最中です。来週には作り直した補聴器が届くでしょう。

(料金はかかってしまうのですが)

 

そして昨日は補聴器が故障してしまったお客さまのご来店がありました。

動作しなくなってしまった補聴器

耳垢はさほど溜まっていませんでした。電池残量もあります。本体の故障のようです。

メーカーにすぐに送って修理することになりました。

 

補聴器関連のご相談にもいろんなケースがあります。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.7.21

インドのおもてなし料理【ビリヤニ】を作ってみんなで食べる回

募集中2024.7.28

夏に食べたいスパイスたっぷりカレー2種あいがけプレート

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カレーに添えてもいい感じな野菜の副菜3選ちょっとした箸休め的おかず。野菜の副菜です。カレーに添えるのがおすすめですが単独でも酒の肴になりお弁当にも行けるマルチなおかず。簡単ですので是非お試しください。

オススメレシピ一覧

TOP