YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

美幌に新しくできた花屋ジーナロッソさんのお花でシノズキッチンをおめかししてもらっています

今日はシノズキッチン番外編

ということで飾れるときはなるべく飾るようにしているお花のお話です。

これは昨日の

クリスマスっぽい感じでオススメしてもらったのがこの写真のお花たち。ドライにもできるので~と言われてすぐにこれに決めました(ちゃんとわたしがドライフラワーにできるのかはわかりません)

大人クリスマスってな感じでいいですよね。

 

お料理教室にお花があるとなんだかいいわよね、っていう自己満足だけでやっておりますがやはりいいものはいい。お花を飾ると癒されます。

いつもお世話になっているのが美幌のお花屋さん「ジーナロッソ」さん。最近できたお店ですが、かわいいものからかっこいい系のものまでたくさんいい感じのセンスあふれるお花を置いてて見てるだけでも楽しいです。

ジーナロッソさんのインスタはこちら

花束やブーケなどお任せで作ってくれるのでプレゼントなどでのご利用もおすすめです。

 

あまり写真残ってませんが過去のシノズキッチンの時のお花たちもご紹介しますね。

花の名前はいっさいわかりません笑。

(聞いてもすぐに忘れてしまってほんとだめですねえ)

 

次のシノズキッチンではどんな感じのお花にしようかな。

 

 

【花屋ジーナロッソ】

場所:〒092-0066 北海道網走郡美幌町青山北45−5

営業時間:9時~18時

(定休日は不定休ですが最近は休みなく営業されているようです。インスタでその都度お知らせされるのでチェックしてみてください)

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP