YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】ヒレカツ弁当を作るYouTubeアップしました

久しぶりのYouTube動画アップしたので良かったら見てください^ ^(ショートじゃないよ)

 

 

豚ヒレ肉の特売やってたのでヒレカツ揚げたるぞーと意気込んだ月曜日でしたが、あると思ってた薄力粉が無くて出鼻をくじかれました。それでもなんとかなるもんです。

揚げ物の時は卵使うと絶対余っちゃうしバッター液でやることが増えました。

作り置きは普段あまりやらないんですけど珍しく前の日に作ったおかずがありましたのでヒレカツ揚げるだけでお弁当になりました。前日の夕方の自分に感謝しました。

あと、味玉作る容器はダイソーのものです。4個用と2個用がありますが我が家は2個用が重宝してます。調味液ジャストで作れますので便利です。もちろん110円です。

 

ヒレカツ弁当

 

今後もお弁当動画撮りたい気持ちはありますのでぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 

今までいいなと思った商品の紹介を画像付きリンクで貼っていましたがamazonの発表によると11/10から画像付きリンクは廃止されたようです(悲)

なのでテキストリンクしか貼れませんので文章で表現しましたがわかりにくいですね笑。

↓ ↓ ↓

下が直線で上が丸い半円タイプの黒いまな板 これいい感じですね

(↑クリックするとamazonのページに飛べるようになっています)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP