YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

グルテンフリー玄米麺「スーパー麺」がかなり良かったのでご紹介します

パスタって美味しいですよね^^

お店で食べるパスタも自宅で作るパスタも好きですがなんとなく罪悪感を感じつつ食べているところはあります。ラーメンとかもそうですね。小麦製品だからでしょうか。お米よりもお腹が張る感じがするというのとなんとなく太るというイメージといろいろ合わさって罪悪感とともにいつも食べています笑。お米も麵料理もどっちも好きです(ただのくいしんぼう)

いつだったかインスタ見ているときにとある美容家さんが「美味しすぎて常に常備している玄米麺がある」という話を目にしまして。なんとなくそれから気になっていたのですが先日ついに購入してしまいまして。

こちらなんですけどね。

スーパー麺(これは細麺ですがフィットチーネタイプの平打ち麺もあります)

ここにも書いてある通りこれは玄米麺です。小麦粉は一切使っていません。

裏面を見てください。

原材料に注目 栄養成分もかなり優秀!

見にくくてすみませんが、原材料名のところには玄米、馬鈴薯澱ぷん粉、とあります。

塩も入っていません。

シンプルすぎる原材料。

これは本当に美味しいのかかなり疑問でしたが食べてみらびっくりで。ちゃんと麺になっています。ちゃんと麺とはざっくりした感想ですけど笑、よくあるグルテンフリーの麺特有の食べにくさとかパサつきもなくツルツルした麺でとても美味しいのです。

しかも茹で時間が60秒!お皿準備している間にタイマー鳴ってしまう早さです。

パスタとしてはもちろん、ラーメンの代わりにも使えるとのこと。担々麺とか美味しそうですね。焼きそばにもいいです。

今のところパスタの麺としてしか食べていませんがこの茹で時間の短さが本当に使いやすくて重宝しています。そして美味しい(何度も言う)

これはほうれん草とツナと玉ねぎにんにくにトマトペースト使って、、かな?

(トマト缶がなかったのです)

平打ち麵で作るカルボナーラも美味しそうなのでそのうち買ってみたいです。

 

小麦アレルギーのあるお子様に美味しい麺を食べさせてあげたい!という思いでお父様が開発されたというエピソードのある「スーパー麺」。

アレルギー対策やダイエット目的だけじゃなくてもおすすめなのでよかったらぜひ!

 

 

 

私はこちらを購入しました。6個セット(一個当たり365円)

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP