YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月2回目のクリスマスメニューのシノズキッチン無事終わりました!

今日はクリスマスメニューのシノズキッチンでした。2回目です。

内容は前回と同じですが、メンバーが変わるとまたその場の雰囲気も変わります。

左のこのソースが時間かかるやーつ

毎回クリスマスの内容をどうしようかかなり悩んで決めています。毎年少しずつ変えていきたいのでシノズキッチンでやったことがないものをたくさん入れます。

トータルのバランスも考えたいのですがなかなか難しいなあと毎回感じます。

そして、時間配分。ここが難関。

今日も2回目のはずなのに予定通りにはいきませんでした(やっぱりか)

どう考えてもキャパオーバーな気がしているけど、せっかく来てくださったからにはたくさんのメニューをご紹介したくてこうなっちゃいます。。

みんなで分担

3回目があったら次こそは、、、と毎年言ってる気がします。

 

ご参加いただいたみなさんのご協力があったので無事完成できました。

ノンアルシャンパンでの乾杯に辿り着けました

ライスコロッケ

ローストビーフ

野菜のガトーインビジブル

たこのカルパッチョ

ソーセージ

さつまいもガレットもあります。ピンチョス2種もあります。

そして、シェフの気まぐれスイーツは今回プロのお力をお借りしましてネウサラベーカリーさんのシュトレンをご用意しました(自分で作ってない笑)

スイーツまで準備できずにいたので助かりました!

左上に写ってるのがシュトレン

参加者さまの盛り付け

お写真たくさんいただきました。

ありがとうございます!

 

今日は久しぶりのインカメ自撮りで

 

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP