YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12/10おせち料理を作ってワンプレートに盛り付けてご試食いただく回参加者さん募集中です!

シノズキッチンは年内12/30のおせちお持ち帰りの回が最後となります。

12月はそれ以外に12/10と12/17がおせちの回です。

こちらはお持ち帰りではなくワンプレートに盛り付けてご試食いただくスタイルです。おせちの内容は30日とほとんど変わりません。

この内容を皿に盛り付けワンプレートでご試食いただきます

 

計11品。

  1. 昆布巻き
  2. あっさりなます
  3. 薩摩芋きんとん
  4. 鮭の南蛮漬け
  5. ふっくら黒豆
  6. 伊達巻
  7. チーズ入り松風焼き
  8. 鶏肉の鳴門ロール
  9. 菊花かぶ
  10. ミックスナッツ入り田作り(当日までにごまめをご用意します)
  11. 里芋のごま味噌和え

 

 

すでに募集を開始していまして(主にインスタにて)あと少しだけお席があります。

 

12/10(日)あと1~2名様ご参加できます。

9:30~12:30

参加費4000円(小学生半額)

 

(12/17は今朝満席になりました)

 

身近な材料や調味料で簡単に作れるおせち料理。なにかひとつでもご自宅で再現していただけたらうれしいです。

 

お申込みはわたしのSNSのDMへお願いします。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP