YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12/30おせちシノズキッチンお持ち帰りの回開催レポート

改めまして昨日のシノズキッチンのレポートです。

12名様分のおせちが並ぶと壮観

 

12/30です。なかなかの年の瀬。みなさんお忙しいはずの日程。にもかかわらず12名様全員が予定通りここに朝から集まっておせちを作って重箱に詰めてお持ち帰りいただきました。集まれたことだけでも大感謝!

ほんとうにありがとうございます!

 

今回の内容

おせちの回は何年も前からやってましたが、重箱も準備してお持ち帰りいただけるようになったのは最近です(2021からかな?)

みなさん忙しい年末年始にここで作ったおせち料理をそのままおうちに持って行けたら家で作らなくても大丈夫になる。みなさんがラクできる。

それはいい!ということで始めました。

みんなで作れば楽しいし苦じゃない。もっとたくさん食べたくなったら自宅でも作っていただければOKだし、とにかくここで作って持ち帰ると言うことに重点を置きました。

昨日お持ち帰りいただき食べるのは大晦日か元旦。(なるべく大晦日の今日食べてもらいたいとご説明してます)

今年は新しい試みとして、ご予約の段階からお申し込み方法を変えました。

カレーのスパイスセットを販売しているBASEショップ。こちらの通販サイトでおせち料理教室のチケットも販売することにしました。今までにないご予約方法だったのでめちゃくちゃ不安でした。それでも12名様の枠が徐々に埋まりました。

年末だからもしかしたら体調崩されてキャンセルもあるかもと思いました。

全員お元気でご参加いただけました。

 

全て予定通り開催できました。

2023年のシノズキッチンがやっと納まりました。

正直人数が多いので事前の下準備が想像を遥かに超えていましたが、みなさんのお顔を見ていたら喜んでいただけていたようでそんな苦労も吹っ飛びました。

(とはいえ、来年はもう少し考えないといけません)

 

12/30のシノズキッチンが終わるとやっと一年振り返ることができます。

ですが、今日はすでに大晦日。

そろそろ蕎麦を食べなくてはなりませんのでこの辺で失礼いたします。

会場の配置も変えて昨日はここで記念撮影。

 

みなさん、本当にご参加ありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいませ^ ^

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP