YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

単機能レンジはシンプルで使いやすい

昨日から営業をはじめていますが今年は(も?)ゆったりとしたスタートです。

今日は年末できていなかった商品の陳列をしました。

こちらは私もおすすめのシンプルイズベストな単機能レンジです。

段ボールからレンジを出し並べる社長

PanasonicのNE-FL1A

オーブン機能はついていないレンジ機能に特化した単機能レンジです。

庫内容量22Lと決して大きくはありませんが温めるだけなら十分です。

ターンテーブルはなく庫内はフラットでお掃除もしやすいのがいいところ。

回るタイプのレンジの場合によくあるお弁当の温めの際に角がぶつかってしまうといったこともありません。

自動あたためならボタンをポンと押すだけ。解凍もボタン一つ。

使い方がわかりやすくシンプルなのがいいですね。

 

オーブンレンジは便利だけどめったにオーブン機能を使わないという方に喜ばれています。

確かに今のオーブンレンジは多機能で超優秀ですが、使いこなせないといったお悩みや操作が難しいというお声も聞きます。

 

こちらのようなシンプルな電子レンジは各メーカーさんから発売されていますのでお近くの電気店でご相談くださいね。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2025.10.25

10/25土曜日開催のタコスパーティー

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP