YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

リオネット補聴器相談会

本日は毎月開催中のリオネット補聴器相談会でした。

お天気が荒れず安心しました。

いい天気でした

 

現在お使いいただいてる方の補聴器の耳垢汚れをお掃除したり、聞こえ方の微調整や音量の調整、補聴器用の補充電池を購入いただいたり、ご本人様に合わせて作った補聴器の納品やご新規の方のご相談など、内容は色々です。

簡単な聴力測定

 

びほろ耳鼻咽喉科クリニックが閉院したことで不便に思っている方が多くいらっしゃいます。我々も同じ気持ちです^ ^

 

耳鼻科が近くになくなってしまいましたが補聴器相談会は毎月やっておりますのでお気軽にご相談ください。

 

*先日の事例をひとつご紹介

「補聴器の電源入らなくなった」とご相談にいらしたお客さま。確認してみると、電池カバーがなかなか開かない。おかしいな、、、とよくよく見てみたら補聴器の電池のシールが貼られたまま入っていました。シールの粘着部分が電池カバーの一部に貼り付いててカバーが半分くらいしか開かなくなってました。

 

補聴器の電池はシールがついてます。使う前にシールをはがして空気に触れさせる事で発電します。

シールを忘れずにはがしてから電池カバーに収納してくださいね^ ^

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP