YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

材料に直付けして揚げられる超便利なパン粉【小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉】使ってみた!

フライを作るときのあのわずらわしさを解消する商品をご存じですか?

小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉

旧ツイッターXで流れてきたこの商品を使った人の投稿。

豚ロース肉にそのままこのパン粉をつけて揚げたらちゃんととんかつができたということでめちゃめちゃ気になってしまいました。スーパーで見つけてまんまと買ってきてしまい・・・笑。

今回は鶏胸肉で試してみました。

コロッケやカキフライなどには使えないと書いていますが鶏胸肉は大丈夫でしょう。

そぎ切りにしてたたいて塩こしょうで下味つけてからこのパン粉をまぶしてぎゅっとしっかり付けて5分以上置きました。

こんな感じ

お肉の肌が見え隠れしているけど大丈夫でしょうか。。。

信じて揚げました。

ちゃんと揚がってる

パン粉つけてから5分以上置くのがポイントみたいです。なじませる時間は必要なのかもしれません。

手でぎゅっとするのも大事。

チキンカツ完成

 

小麦粉→卵→パン粉→油へ

という超絶メンドクサイ工程がなくなりパン粉つけるだけでOKだなんて揚げ物革命起きましたね。

お弁当にフライを作るのも超時短になるのではないでしょうか。

手が汚れないのもいいです。洗い物が減るのもいいです。味も普通のフライと変わりありませんでした。

 

たまにはこういう便利な商品を使ってラクしても罰が当たらないと思います^^

でもいったいどういう仕組みになっているのかしら。

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP