YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月2回目のカレー4種食べ比べの回が無事終了しました!

シノズキッチン カレー4種食べ比べの回無事終了しました!

本日も、少しずつスパイスの香りに包まれながら皆様の食欲を刺激していくスタイルでお送りしました^^

調理工程自体は難しいことはないのですが、じっくりと玉ねぎを炒める時間だったり水分を飛ばす時間だったり、パパっと完成するものではありません。その辺も含めて楽しんでいただけたらスパイスカレー作りが好きになっていただけるのではと思います。

やっぱり4つのカレーを同時に味わえる機会はそうそうないので、この回でシノズキッチンのスパイスカレーを知っていただけてとてもうれしいです。

もしこれで興味が出てきましたら是非おうちでもお試ししてみてください。

ご家族に作ってあげたら喜ばれるはずです^^

 

参加者さん撮影

参加者さん撮影

盛り付けタイム

今回もみなさんオリジナルの方法で盛り付けを楽しんでいただきました。

ライスの盛り方をいろいろアレンジしてカレーを盛り付けトッピングをいい感じに配置して・・・

 

参加者さまたちの盛り付けです。

それぞれ少しずつ違って面白いですね!そしてみなさんいい感じです。一皿にもりもり盛り付けるとやっぱり華やかです。

スープカレーは別皿に盛りました。

 

やっぱりカレーは楽しいなあ。

この食べ比べの回は前回が2022年の7月なので1年半ぶりです。

その時も参加してくださったかたがリピートできてくれていたのもうれしかったです。

 

1年半の間にこのシノズキッチンは成長していたのでしょうか。。。

いまだに前の日は緊張するしなにかと忘れ物があったりドジが多くて困ったものですが、私の投稿を見てお申込みしてくださる方がいる限り、期待を裏切らないように(とはいえ頑張りすぎないように)今後も精進していきたいです。

自分なりの方法でできることから一歩ずつ。

他と比べず自分らしく今年もシノズキッチン開催していきますので今後もよろしくお願いいたします。

 

2月はひなまつりの回とビリヤニの回があります。全てお席は埋まっていますがキャンセル待ちは受け付けていますので気になった方はお問い合わせください^^

また、内容も日程もリクエストなどありましたらご相談ください。

 

本日ご参加のみなさま、美味しく食べてくださってありがとうございました!

キーマ煮込み中にパチリ^^

 

 

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP