YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー「ごぼうが主役の3品」更新しました!

いやあ2月。来ました2月!

カウントダウンが始まりました。

あと数日で50歳になってしまいます。

半世紀です。

人生の折り返しどころかすでにその時期は過ぎ、折り返してきて何十キロも走っているわけですがいまだに精神年齢が追い付いていません。一生追い付かないでしょう。残り数日の49歳をかみしめたいと思います。

 

というわけで2月になりましたのでいつものあのコーナーを更新しました。

まだまだ冬真っ盛りですので根菜の代表ともいえるごぼうが主役のレシピを3つご紹介。何度もここでご紹介している過去レシピです。(最近新しいレシピを更新できていません)

唐揚げとにんにく炒めはビールに合います。

叩きごぼうはおせち以外でも普段から作り置きしたい常備菜。お弁当の隙間にも忍ばせたいところです。

 

根菜は食物繊維豊富で最近注目されている腸活的にもバッチリな食材なので積極的に摂っていきたいですね。

ごぼうレシピよろしくお願いします。

 

このページの一番下までスクロールすると「オススメレシピコーナー」があります。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP