YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今までの苦労はなんだったんだ…餃子が簡単に包める道具をダイソー様で購入しました!

何度か挑戦しては挫折している餃子。

作るたびに「難しすぎる。。。」となって諦めモードになり、時間が経つとやっぱり作ろっかな~と今までの失敗を忘れてチャレンジしてまた残念な結果になってきた餃子。

味付けが定まらないのもそうなんですけど、包む工程が致命的にヘタなのです笑。

こうやれば失敗なし!とうたわれている方法で包んでもイマイチきれいにいかない。

こんなにできないもんかね、と餃子を作るたびに自信をなくしていました。

冷凍食品の餃子の進化には驚かされるばかりで忙しいときには大助かりです。

たまに買ってきて食べています。

簡単に焼ける上にめちゃくちゃ美味しいです。

もう一生味の素さんについていきます、となっています。

 

なのに餃子を作りたい欲の誘惑に負ける瞬間が年1~2で訪れるのだからわけがわからない。

 

決めました。

今後は頑張らないと。

文明の利器に頼ってもいいじゃないかと。

 

前置きが長くなりました。

今回こちらを導入しました。

天下のダイソーさまにて110円で入手。

 

かんたん餃子 という商品名の道具です

ひだを寄せて包むというメンドクサイ工程がこれを使うことにより一瞬で完了。

水をつけずに包んでもちゃんとくっついていました。

こんな感じ

ちょっとズレていたり肉がはみ出していますがこれでもちゃんと包めています。

 

こんなに簡単でいいの?というくらいあっという間に包めてしまいます。

今までのあの苦労はなんだったんだろう。

 

焼いていきます

タネを入れ過ぎたものは皮が破れていますがそれ以外はなんとか包めています。

 

焼き上がりはこちら

焼き色はイマイチ・・・。でも、タネさえできたら包むのはあっという間で今までよりも苦労なく餃子が完成しました。

手で包むときのような立体感は出ず、平べったい餃子にはなってしまいますが味に変わりはありません。

味付けに関しては改善の余地大アリながらも、なぜか、これはいいものを手に入れたぞという満足感でとても美味しく感じました。

 

今まではこういう系の道具はなるべく買わないようにしていましたが、無理せず頼っていきたいと思います。

餃子に苦手意識を持たれている方、おすすめですよ^^

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP