YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日はひなまつりメニューのシノズキッチン

明日は2月最初のシノズキッチン料理教室です。

昨日ブログにも書きましたがキャンセルがあって各SNSで告知しましてその後無事参加者さんが見つかりました~

ありがとうございます!!

このままキャンセルなく当日を迎えられますように。

 

明日なんですけどね^^

 

今日はもろもろ買い出しや下ごしらえなどをして皆様をお迎えする準備もしていきます。

ひなまつりメニューの手まり寿司ということでお刺身を使うので仕入れはギリギリの今日です。

鮮度を保ちつつ使いやすく仕込んでいきますね。

 

料理教室の時にお花を準備することが多いのですが、今回も町内のジーナロッソさんで購入してきました。

スイトピー?だったかな(間違ってたらすみません)きれいなお色のお花を買いました。

あとは球根付きのチューリップ。

ジーナさんのインスタストーリーで見て、なんて可愛らしいのでしょうと一目ぼれしました。お花買いに行ったらまだ売り切れていなくてギリギリ買えました。

花が咲くまでの過程も楽しいですよね。

 

球根チューリップ

とても小さなチューリップです。かわいい^^

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP