YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ランプの宿森つべつで日帰り入浴

本日は祝日の振替ということでようでん仲町店はお休みでした。

ので、少しだけ車を走らせ初めてこちらに行ってみました。

ランプの宿森つべつ

 

今回は日帰り入浴を利用させていただきました。

もちろんお宿に泊まることもできます。

津別の森の中の静かなホテル。心からリフレッシュできそうな環境です。

 

お風呂は露天風呂もあり、今時期は雪見風呂となります。岩肌に積もった6分立てほどの生クリームみたいな雪、空には澄んだ青空、ずっと浸かっていたいくらいの気持ちいいお湯です。なんとなくトロッとしていました。

サウナもありますがあまり高温ではないのでサウナが得意じゃない方も入れそう。(水風呂もあります)

これで入浴料600円はお得すぎです。

 

ロビーからはエゾクロテンが餌を食べてる様子を見ることができました。タイミングが合えば来てくれるそうです。他にも様々な野鳥が来ていました。賑やかで癒しの眺めです。

エゾクロテンがお食事してました

名前はわからないけど野鳥もかわいい

雛人形が飾られた本日のロビー

 

いい休日となりました。

また明日からお仕事始めます。

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP