YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

3/20のシノズキッチンはオープンいなりのお弁当作り!ご予約受付中です!

3/20はオープンいなりが主役のお弁当作りシノズキッチンです!

春っぽいお弁当作りましょう

 

この時期毎年開催しているお弁当の回です。

せっかくなので今回は春を感じられるお弁当にしたくてオープンいなり寿司を主役にしてみました。

上に乗せる具材のバリエーションは無限大。

まだまだ春の食材が手に入らないかもしれませんが色使いだけでも春っぽくできますね。

写真では酢飯をピンクにしています。

流氷ビーツを使った「ベルベットソース」という商品で色付けしています。

実は今月の手まり寿司の中でも使わせていただいたり、去年の飾り巻きずしでも色付けに使わせていただきました。とても便利で体にもいい商品なのでおすすめです。(この辺ではコープさっぽろのテロワールというという地元食材を扱うコーナーで販売されています)

 

いなり寿司以外のおかずに関してはもしかしたらまた変更があるかもしれませんのでご了承ください。

*写真に写っているお弁当の内容は次のとおりです。

 

日程その他

日時:3月20日(水・祝日)10:00〜12:00

参加費:3000円(小学生半額、小学生未満無料)
*各種クレジットカードやペイペイ払いもご利用いただけます。

定員:6名様

場所:ようでん仲町店(美幌町仲町1丁目5番地)

 

持ち物 :

  1. お弁当箱(普段使いのものでかまいませんし、お持ちでない方はこちらでご用意しておきますのでお申込みの際にお申し付けください)
  2. エプロン
  3. 手拭きハンカチ
    (飲み物はご用意していますが自前のものが必要な方は持ち込み可です)

その他:

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP