YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今年初めてのビリヤニシノズキッチンが無事終了しました!

本日のビリヤニシノズキッチン、無事終了しました!

今年一発目のビリヤニ友の会でした。

本日のメニュー

12月のおせちとか1月のカレー食べ比べを経て久しぶりの開催。色々段取り忘れてて仕込みに時間かかりました笑。

嬉しいのは、リピーターさんがいるということ。あの時のビリヤニが美味しかったのでまた食べに来たいと言ってくださる。ありがとうございます!

そしてご新規の方も「ずっと来たいと思っててやっと来れました!」だなんて嬉しいことを言ってくれます。ご期待に添えましたでしょうか?

みなさんの食べた後の反応を見てその心配はどこかへ消えていきました^ ^

ビリヤニって、米を茹でる時、鍋に重ねていって蓋を閉め、立ち上る香りに食欲をそそられ、炊き立ての鍋の蓋を開ける瞬間、ヘラでよそう瞬間、皿に盛り付けた時のビジュアルなどなど、スプーンを口に運ぶその時まで何度も盛り上がりポイントがあるお料理です。

それをみんなでわいわい言いつつ楽しめるのはビリヤニ友の会の醍醐味でもありますね^ ^

ご自宅でご家族と楽しむもよし、独り占めするのもよし、好きな時に楽しんでください。

そのためのキットを作りましたので。

今日参加した方はビリヤニキット以外に自分で準備するものもわかるし調理手順もわかります。

今日ビリヤニキットをお買い上げいただいた方は是非ご自宅で再現してみてくださいね。

家の中がたちまちインドになります笑。

ちなみに今日のシェフの気まぐれスイーツは

桜餅

でした^ ^

 

ご参加ありがとうございました!!

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP