YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

チキンビリヤニキットが通販サイトBASEショップでご購入いただけるようになりました!

連日ビリヤニビリヤニうるさくてすみませんなのですが、今日もその話題です。

ビリヤニキットを作ったというお話、一般販売も考えようかな、、など

その都度経過をお知らせしておりました。

そしてこのたび、やはり一般販売を決定したことをご報告いたします。

通販サイトBASEのほうにすでにアップしていますので、どなた様もご購入いただけるようになっております。

チキンビリヤニキット

通販サイトBASEショップのビリヤニキットページはこちら

 

これは、シノズキッチン(料理教室)でご紹介しているチキンビリヤニをご自宅でも簡単に作れるように作ったキットです。

内容量は2~3人前

バスマティライスとチキンマリネのスパイス、米茹でるときのスパイスがセットになっています。

普通に辛口ですが激辛まではいかない中辛くらいのイメージ(人によっては十分辛いかもしれませんが)

お子様向けではありませんのでご了承ください。

 

通販サイトにも書いていますが、このキットのほかにご自身で用意する食材があります。

ほぼほぼスーパーで手に入るものですので是非ご準備よろしくお願いします。

(パクチーやミントが入手できない!という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、何としてでも手に入れて使ってほしいです。味わいが変わってきます。)

 

使う調理器具も記載していますのでご確認ください。

 

お米とスパイスがセットになっているからといって決して簡単なお料理ではありません。そのへんは今までのカレーよりも少し難易度が上がります。

うまくお米を炊けるかどうか。これに全てがかかっているので是非レシピ通り作ってみてください。(お鍋やおうちの熱源等でも仕上がりが変化するかもなので難しいところ)

*最初はぜひレシピに書いている材料をそのまま使って作ってください。マリネに使うパクチーも是非入れてください^^加熱するので苦手な人も大丈夫です。旨味に代わるので是非入れたい食材です。そしてミントも大事。

 

 

そして、シノズキッチンのビリヤニ回に一度でも参加した方は目で見ているのでおうちでの再現もきっと大丈夫と思います。

なのでまずはシノズキッチンのビリヤニ回に参加されることをおすすめします。

遠方の方でそれができないという方は、一度でもおうちで作ったことがあるというかたなら大丈夫と思います。

全くはじめて、食べるのもはじめて、という方にはおすすめできません^^

 

それでは、ご自宅で炊き立てのビリヤニを楽しんでくださいませ。

 

チキンビリヤニ

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP