YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月のお弁当記録

毎月恒例お弁当記録ブログです。

2月のお弁当たち。

今月もれんこんにはたくさん登場してもらいました。

毎日食べても飽きません。

3/20のシノズキッチンのメニューが「お弁当」ということでオープンいなりを中心としたお弁当にする予定でその試作兼撮影もあったのでいなりも登場しています。

ビリヤニもいるし、ホタテのように見えるのはエリンギだし、春巻きもまだまだブームは続いているし、たまに冷凍コロッケやいしいのミートボールも入れています。

毎朝限られた時間でバタバタなんとか作っているお弁当。買ってくる選択肢もあるけど結局手作りお弁当が落ち着きます。

映っていませんがジャーポットにお味噌汁もあります。お味噌汁毎日飲んでればなんとかなるでしょうという考えもあるので笑、このお弁当とともに今後も続けていきます。ごはんとお味噌汁食べとけばたいていのことはなんとかなります。

四角いのは擬製豆腐。これ3/20のシノズキッチンで作ります。

 

 

でもやっぱり1分1秒でも多く寝ていたい・・・

 

ほんとは調理器具増やしたくないけどこういうのあったら便利なんだろうなあ。。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP