YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

第11回ビリヤニシノズキッチン無事終了しました!

シノズキッチンのビリヤニ回、無事終了しました!

今日のビリヤニ

今日は初参加の方もリピーターさんもどちらもいらっしゃいました。何度も食べに来ていただけるというのは本当にうれしいものです。

私的には「また同じビリヤニだけどいいですか?」という気持ちもありつつ笑、また食べたいと言ってもらえて素直にうれしい。

 

はじめての方にはビリヤニ作りの楽しさを。

見てるだけでも楽しいビリヤニ。

そして食べたらびっくりする美味しさ、という一連の流れをご紹介しています。

これから炊くとこ

毎回同じビリヤニを作っていてもその時その時で炊きあがり方も微妙に違うのは面白いなと思います。

また、その回ごとに参加者さんたちの構成もかわるわけで、その場の空気感も別物になります。

最近のあるあるとしては、

シノズキッチンの会場で偶然ばったり知り合いに出会う系。

あの人もあの人も知っている!なんてことがザラにあります。

まさに今日もそういう回。

炊きあがり

早く食べたい

参加者さんたち同士が仲良くなってくれるのもうれしいです。

ここで偶然会うというのがまたいいですね。

 

なんだかんだ言いつつこの「ビリヤニシノズキッチン」通称ビリヤニ友の会も今回で12回目?たぶんそれくらいになります笑。

また食べに来たいですと言ってくれる人もまだまだいるし

次こそは是非参加したいですという方もいるので

需要がある限り毎月ビリヤニの回を設定させてもらう予定です。

Mさんの盛り付け(美!)

 

 

4月はでんきやさんのほうのお仕事の関係上平日開催ができるかまだ未定です。

日曜だけは2回死守したいので

4/14と4/21を設定しています。

どちらかがビリヤニです。

 

気になる方は是非ご連絡ください^^

 

いつものノンアルレモンビールで乾杯

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP