YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

北見のカフェ積読舎さんに初訪問

初訪問のカフェ

積読舎さん

初めて行くところはドキドキします。

何人かの知人の投稿で気になっておりましたこちらは平屋の民家を改造した落ち着いたカフェでした。

店内はアンティーク風の家具や内装でレトロな空気が流れています。そしていろんなジャンルの本がたくさん。本好きさんにはたまらない空間だと思います。

そしてお席がいろんなタイプのものが用意されてました。

許可をとって撮影してます

布で半分隠された秘密基地みたいなお席が気になってわたしはそちらへ。

個室

秘密基地

このスペースはおそらく押入れだった空間をリノベして作ったものと思われます(個人的な想像です)

それにしても、ここ、

落ち着く〜。

ゆっくり読書するのに最高なお店ですね。

(あ、でもあまり長居はご迷惑ですよね)

スイーツもいただいちゃいました(かぼちゃのケーキ)

コーヒーも美味しい^ ^

 

ここは完全におひとりさまでゆっくりするお店なのだと思いました。

同時刻帯に来ていた方はみなさんおひとりさまのようでした。

 

まだまだ素敵なお店があるんですね〜知らなかったーーー。

気になった方は是非!

 

カフェ積読舎

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP