YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

家電リサイクルのご依頼が増える季節です

家電リサイクルのおはなし。

 

時期的なこともあってか最近家電リサイクルのお問い合わせが増えてきました。

引っ越しのタイミングで洗濯機や冷蔵庫を処分したいという方がいらっしゃいます。

不法投棄はダメですよ

 

 

このような家電を処分する方法は

  1. 自分で郵便局で支払い等手続きをし、指定取引場所(高野のエア・ウォーター物流)まで運ぶ
  2. 家電販売店に自宅まで取りに来てもらう
  3. 家電販売店に持ち込んで処分を代行してもらう

このような方法があります。

1の場合は自分で全て行うので処分にかかる費用を最小限に抑えることができます。車で運搬できる場合はこれが一番費用を抑えられます。

2は当店のようなでんきやさんが家まで来てくれて冷蔵庫や洗濯機やテレビ等を運んでくれます。お支払いはその場で行います。面倒な手続き等も全てお任せできるのでなにもかもメンドクサイという方におすすめです。お金かかってもいいから全部お任せしたい方はこちらですね。

3は車はあるし運べるけれど郵便局での手続きから指定場所への運搬はちょっと面倒、という場合ですね。たまにいらっしゃいます。当店に持ち込んでいただくのですがそこからの運搬手数料などがかかってくるので費用的には2とそんなにかわりません。

 

その時の状況に合わせてお選びください。

社長のブログも合わせてどうぞ。

 

セルフ家電リサイクルする。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP