YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

4月のビリヤニシノズキッチン開催しました!

本日シノズキッチン

ビリヤニ友の会無事終了しております!

 

あ、いきなり乾杯写真だった笑(ノンアルです)

 

チキンビリヤニ

毎度お馴染みチキンビリヤニです。

今日も今日とて辛かったようです。

辛くないバージョンも同時に作っているのでどちらもご体験できます☺️

今日の参加者さんは、

リピーターさんが2名、初めて食べる方が2名、それっぽいのを食べたことがある方が1名という構成でした^ ^

(おひとり連絡がつかず心配しております)

 

はじめて食べるという方がいると、とたんに緊張感が走ります(私が)

13種類のスパイスを使ってます

チキンのマリネを作るところ

2時間の中でご紹介するにはビリヤニは時間が足りない。

ので、ある程度仕込みは終わっています。

マリネもできれば一晩つけ込むとおいしくなります。

炊けた

盛り付け

 

ビリヤニが食べたくなったらまたいつでもお越しください。

食べたくて参加しているというリピーターさんが最近増えて来ました^ ^

この辺でビリヤニを食べられるお店がほぼないんですよね。

私もそろそろ札幌のビリヤニ専門店クミンさんに行きたいと思ってます。雪も溶けたし連休あたりに行きたいな。とはいえそれにしても遠いな笑。

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP