YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】春の味覚あさりを使ってボンゴレビアンコ

春の味覚「あさり」

こちらをたくさん使ってボンゴレビアンコを作りました。

ボンゴレビアンコ

 

 

パスタがあさりの美味しい出汁を吸いまくって美味しすぎるので是非この時期は一度作ってみてほしいパスタです。

動画はYouTubeにアップしたのですが、縦動画で撮っているので少し小さくてすみません。

こちらです。

↑サムネだけ横画像になってますが再生すると縦になります笑。

 

動画に分量などは記載していませんが1人前です。

パスタは2分早めにゆで上げてフライパンに入れてあさりの出汁を吸わせています。

煮汁を吸い過ぎない程度に仕上げたいところなのでゆで汁などで調整してください。

あさりの塩分でけっこう塩加減がかわってくるので味見しながら調整。

 

 

あさりは毎日でも食べたい大好きな食材。

今日は味噌汁にしました。

 

 

憧れのオリーブオイル↓

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.6.9

ビリヤニって何?作り方がわかって炊き立てを食べられる回

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP