YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

キューバサンドに挟むローストポークのマリネ液をソースにしてみました

何度もキューバサンドの話で恐縮ですが、

あとひとつだけ。

シノズキッチンに参加された方にしか通じない話かもしれません^^

ローストポークを仕込む時のマリネ液なんですが、

お肉を焼いた後残ってしまいもったいない、、、

ということでその液を鍋で煮詰めてソースにしてお肉にかけて食べるとおいしいです。(追加で醤油とオリゴ糖入れました)

ソースも挟んだバージョン(冷凍していたフランスパンでバター少な目)

さらには、キューバサンドを作る際に、パンに具材を挟む過程でローストポークにこのソースを少しかけてからほかの具材を重ねて焼く、というのもおすすめです。さらに濃厚な味わいでキューバサンドをいただくことができます。

鍋でマリネ液を煮詰めてから醤油とオリゴ糖少しを入れています。

できれば冷蔵庫で一晩置いて固まった油を取り除いてから使うとさらにいいですね。

 

お肉単独で食べるときにこのソースをかけると最高です。

 

 

ソースの写真を撮り忘れましたごめんなさい^^

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.7.21

インドのおもてなし料理【ビリヤニ】を作ってみんなで食べる回

募集中2024.7.28

夏に食べたいスパイスたっぷりカレー2種あいがけプレート

募集中2024.8.18

暑い夏を乗り切るタイ料理を作ろう!

募集中2024.8.29

暑い夏を乗り切るタイ料理を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カレーに添えてもいい感じな野菜の副菜3選ちょっとした箸休め的おかず。野菜の副菜です。カレーに添えるのがおすすめですが単独でも酒の肴になりお弁当にも行けるマルチなおかず。簡単ですので是非お試しください。

オススメレシピ一覧

TOP