YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

暑い日のクラフトビール と米粉フード

昨日は仕事終わりにクラフトビール を飲みに隣町網走の呼人まで行っていました。

W IPA大好きです

YOBITO CLUBさんで検索してみてください。

月に何回か、夏季限定でオープンしている知る人ぞ知るお店です。

今回は米粉を使ったパンやたこ焼きやタコスに鯖サンドなどなどたくさんのビールのお供を提供してくれた美香さんのお店も来るということで行きたいな、と思っていたところ妹に誘ってもらいほいほいと行ってきました。

お米と糀Rm さんで検索してみてください。北見のお店です。米粉パン教室や米粉パンの販売をしています。

シノズキッチンにも何度も来てくれてるリピーターさんです^ ^

米粉を使ったたこ焼き

米粉生地のピタパンで鯖サンド

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

いただいたビールはこちら

昨日は30度を超える暑さだったので18時頃でもまだ昼間の名残がありました。ヨビトクラブさんのガーデンは木々や草花がたくさん。心地よい環境の中美味しいビールとフードで幸せでした。

今回誘ってくれた妹は運転までしてくれたからわたしはビールが飲めました。ありがとう!

 

ヨビトクラブさんのインスタはこちら

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.7.21

インドのおもてなし料理【ビリヤニ】を作ってみんなで食べる回

募集中2024.7.28

夏に食べたいスパイスたっぷりカレー2種あいがけプレート

募集中2024.8.18

暑い夏を乗り切るタイ料理を作ろう!

募集中2024.8.29

暑い夏を乗り切るタイ料理を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カレーに添えてもいい感じな野菜の副菜3選ちょっとした箸休め的おかず。野菜の副菜です。カレーに添えるのがおすすめですが単独でも酒の肴になりお弁当にも行けるマルチなおかず。簡単ですので是非お試しください。

オススメレシピ一覧

TOP