YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

帯広のお店【南インド料理DALダール】で食べたミールス

いつか食べに行ってみたかったお店にこの休みを利用して行ってきました。

南インド料理DAL(ダール)さん

お友達がおすすめしてくれていたので、行けるタイミングを見計らっていました^ ^

有名店で修行した店主が故郷の帯広で開いたお店。十勝の食材を使って本格的なインド料理を提供してくれているそうです。dinnerは予約制。ビリヤニもあるみたいてすよ。

 

お昼は、ランチタイムが12:00〜14:00の2時間しかないという厳しいたたかい。

12:00ちょい過ぎに到着した時には駐車場は満車、店内満席。

我々、完全に出遅れました笑

車の中で順番待ちをしつつ13時20分くらいに店内へ案内されミールスというインドの定食のようなものを注文しました。

ランチタイムのメニューはこのミールスともうひとつのミールス(全部入りみたいな豪華バージョン)のみです。

私はチキンカレー、バスマティライスとドーサのハーフにしてみました。

お腹ぺこぺこのところに美味しそうな香りのミールスが到着。

全部混ぜ混ぜしながら一気に食べました。最高に美味しい。カレーも副菜もドーサも(初めて食べたドーサ)パパドも全部美味しい。

ビール飲みたくなる笑

他のカレーもきっと美味しいんだろうなと思いながら食べてました。

ちゃんとしたミールスをちゃんと食べたの初めてかもしれません。(前は米をビリヤニに変えたミールスを他の店で食べました)

この美味しさはなかなか説明が難しい。ビリヤニ並に伝えるのが難しい笑。是非一度体験してもらいたいお料理です。

帯広なのでちょいと遠いですが行く価値大いにアリ。

 

12時の開店に間に合うよう早めに行ってみてください^ ^

ようでんを応援してね!

募集終了2025.10.25

10/25土曜日開催のタコスパーティー

募集終了2025.11.9

11/9ビリヤニ 11/15クリスマス(募集終了)

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP