YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

先週のおべんと記録(9/30~10/5)

おはようございます!ようでん仲町店今週もはじまりました。

今週は土曜日が臨時休業となっています。ご了承ください。

 

さて毎度おなじみおべんと記録。

9/30から10/5までのお弁当たちです。この調子で年末まであっというまな気がしますね。

先週のお弁当

乗っけ弁当を2日間やってみたらとてもラクでした。

土曜日は諸事情により前日作ったキーマカレーを詰めてお弁当にしています。

キーマカレーは汁がないのでお弁当向きですね。

 

使い捨て容器に頼りました

 

新米が美味しい季節。炊飯器も各メーカーからお取り寄せできますのでご用命くださいませ。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2025.6.15

おうちでタイごはん

募集中2025.6.29

6/29はタコスパーティー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会!のお弁当運動会や普段のお弁当のおかずにもぴったりなレシピを3品ご紹介。パパっと片手でつまめたり、断面が可愛かったり、混ぜるだけの手軽なものだったり、限られた時間の中でも作れて美味しいものたち。外で食べるお弁当はまた格別ですね。

オススメレシピ一覧

TOP