YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

先週のおべんと達

恒例のお弁当貼り付けブログ。

先週は6日間のお弁当生活でした。

6/2~6/7

途中、自分だけのお弁当の日があり鮭と卵乗っけてどーんみたいな日もありました。

結局そういうのが一番おいしかったりしますね。

 

あと、ピーマンの肉詰めは動画も撮ったのですが編集していないのでそのうち完成したらYouTubeにあげます。

コウケンテツさまのレシピを使っています。ピーマンを斜めにカットすると肉がはがれてこないという裏技的な作り方。本当にはがれてきません。粉まぶしたりもしていませんがはがれませんでした。すごい。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2025.8.3

野菜たっぷりビビンバ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

きゅうりレシピ3選この時期大量に出回ってくるきゅうり。食べても食べてもなくならないきゅうり。トマトをお裾分けしたらきゅうりが返ってきた、でおなじみのきゅうり!いろんな食べ方でたくさん食べてください。暑い日にぴったりの食材です。

オススメレシピ一覧

TOP