YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン9月のタコスの回が無事終了しました

昨日のタコス回も駆け足でノンストップの2時間。

みなさんのご協力のおかげで、おいしいタコスを召し上がっていただけました。

全員で生地を作っていきます

毎回時間がない時間がないと言い続けていますが、タコスの回はほんとうに時間がありません笑。

説明不足のところがたくさんあったかと思います、もうしわけありません!

途中の写真など撮れるはずもなく・・・

ブルーコーントルティーヤ、ホワイトコーントルティーヤ、2種類のマサ粉で作ります。

ひと口食べたらわかるコーントルティーヤのおいしさ、みなさんにも体験してほしい^^

 

*掲載の写真の9割は参加者さんに頂いたものです。ありがとうございます!

主役はカルニータス

このあとサルサロハになります

こっちはサルサヴェルデ

ハラペーニョを使って辛くしています。

 

ワカモレ

今回はアボカドチャレンジ成功しました(ホッ)

たこのセビーチェ

お肉の具材が多くなりがちなタコスなので魚介のさっぱり系が挟まるととてもナイスです。

 

組み合わせは自由にどうぞ~

10月のシノズキッチンでもタコス回予定しています。

(日程早く決めなくちゃ)

気になっている方はマジでお気軽にお申込くださいませ。性別や年齢関係なくご参加大歓迎でございます。このスタイルのタコスを食べられるお店は近くにない(あったらごめんなさい)ので、シノズキッチンで作り方も知れて試食もできる体験をぜひ~。

 

 

 

いろいろ試した結果このマサ粉がおいしくておすすめです。(こちらはブルーコーンマサという黒っぽい色の方)

 

ようでんを応援してね!

募集終了2025.9.23

9/23はビリヤニパーティ!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

長芋あったらこれ作ろ!長芋って意外と食べ方がワンパターンになってしまうお野菜と思います。こんなお料理はいかがでしょうかというご提案3品。良かったらお試しくださいね。

オススメレシピ一覧

TOP