2018.4.25(水) 最終更新日2018.4.25 20:27
お待たせすることに慣れてしまってはいないだろうか
まちのでんきやさんぽい写真をたまに投稿したいなーとは思いつつ料理関連に偏っているこのブログ(笑)
ツイートではたまーにアップさせていただいてます。
本日のようでん。というか #小川ナウ 現在シェーバーの商談中(笑)
そう言えばお客様から注文頂いてた衣類スチーマー入荷しましたー!ハンガーにかけたままアイロンかけられる(スチーム)便利なお品入荷しましたよーーーーワッカーー♪#配達行きましょうか #メッセージします pic.twitter.com/LzBcBQ6Dt9— シノズキッチン料理教室 田中忍 (@yoden1490) April 24, 2018
今日は風が強くて冷たいっ。男性陣はアンテナ工事やテレビ修理と、《テレビの日》って感じだね!続くときは続くもんです。それにしても私のiPhoneの動きが絶不調。運良く撮れた1枚。#foodie落ちまくり #入力カクカク #次こそはiPhone X pic.twitter.com/wRhG0rC0Fy
— シノズキッチン料理教室 田中忍 (@yoden1490) April 12, 2018
小川くんの髪が伸びていました。そろそろかな。そろそろ散髪かなー。#小川ナウ #珍しく伸びてます pic.twitter.com/WnmvfuoUnj
— シノズキッチン料理教室 田中忍 (@yoden1490) April 11, 2018
すっかり雪も溶けた美幌町。小川くんのジャンパー暑くないのかな。って思われるかもですが、外はまだまだ寒いのです。#小川ナウ #ようでん pic.twitter.com/xCGpP5HJ8V
— シノズキッチン料理教室 田中忍 (@yoden1490) April 10, 2018
量販店みたいに商品の在庫はないのでその都度注文することも多い当店。
主要な家電であっても店にないときは注文いただいてから発注します。フェイルター関係の消耗品とかももちろんそういうケースが多い。補聴器なんてもちろん在庫はない。注文しても時間がかかることもある。
そんな中でもご利用いただいているお客さんには感謝しかない。
でもそのお待たせするということにいつの間にか慣れてしまってるんじゃないかって思うこともあって。
そのとき説明したから大丈夫だろうとか待ってくださっているだろうとか。そんな風に決めつけてしまっていては本当にダメだなと思います。
こちらの感覚とお客さんの感覚は同じではないし、〜だろうとかも通用しない。
そこまで言わなくてもいいだろうではなく、それを伝えてもらったらお客さんは少しでも安心する、そんな風に考えていきたい。大体の日にちがわかるだけでも違いますもんね。
すぐにご報告するとかどれくらい待つのか目安をお伝えするとかもっと細かく対応していこうと思いますっ!!!
っていう謎の決意表明をしながら今日は終わらせていただきます。
なんせ右下の親知らずを抜いたばかりで止血が完了していない模様(笑)じわじわー。じわじわーー。本日はご飯とビールなしで早めに寝なくちゃね!