2017.11.26(日) 最終更新日2017.12.29 13:45
苦手なことは得意な人に頼もうっと。
休日いかがお過ごしですか?
って今日もお仕事の方はお疲れ様です!
前回のブログで私の苦手なことたちを書き連ねてしまいましたが、あれから考えたらまだまだたくさんありました。
でもまた書き連ねていくと
ただのめんどくさがりというイメージが植え付けられ
もしかしたら仕事に支障をきたしてしまってもいけないので今日はあえて書きません。
でも、この「めんどくさい」とか「苦手だな」にはたくさんのビジネスチャンスが眠っていると思うのです。
不便なことからいろんな発明が生まれます。
こうなったらいいのになーっていうことを工夫して商品化して特許をとった人もいます。
モップがついたスリッパとか、あれ主婦の発明品ではなかったでしたっけ笑
(ちゃんと調べてません悪しからず)
あ、話が少しそれました。
誰しもが持っている「めんどくさい」と感じること。
それが逆に得意だという人もいるしやっぱりめんどくさいとしか感じない人もいる。
だから
苦手なことは無理にやらなくてもいいと思うんです。
得意な人に任せてしまおう。
私はなんでも自分でやってしまうタイプです。人に頼むくらいなら自分でやったほうが早いって思うタイプ。
説明するのがめんどくさいと思ってしまうタイプ。。。
ダメだね笑
なので最近は適度に小川くんとか社長に頼るようにしています。
まだまだ少しずつですが
得意な人にやってもらいたいと思っっているところ。
シノゾンプライムでは私が主に商品選びから梱包、発送までを担当。
これは得意です。
得意というか送り先の人の顔がちゃんと見えてるから商品選びにも困らなくて楽しいのかもしれません。
たくさんの商品の中から選んで購入する手続きをとる一連の行動にめんどくささを感じている人も多いはず。そこのお手伝いが少しでもできたら、お友達の喜ぶ顔が見れたらこんなに嬉しいことはありません。
この話はまた次回ちゃんとブログに書こうっと。
ちゃんと書こうっと、って言ってる話が溜まってきたな笑
最後にひとつだけ。
私が常日頃感じている「めんどくさいな」は。。。
セブンイレブンのnanacoカードチャージです。
レジでチャージするときにピッってかざして、続けざまにお会計でまたピッってかざす。そのままカードをレジにタッチしたままの状態で待てばいいんですけど、あれ、1回でなんとかなりませんでしょうか。
1回カードを乗せたらチャージもお会計も一緒にできる。
ああ、効率的ー。
あとピッて鳴る反応時間をもうあとコンマ2秒くらいでもいいので早めてもらえると助かります!
そういうとこだけせっかちですいません!!