YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【申し込み受付中】4月料理教室ご案内「お弁当を作ろう!」

さてさて。今月のお料理教室は、、、

4月21日(土)です!

テーマを色々考えていたんですけど、時期的な方を優先させたほうがいいかなって。レシピ本に掲載したレシピをいくつかピックアップして実際に作ってみる。っていうのも考えてみたけどもう少し後からでもいいかなって。それより今はやっぱり、

お弁当

かな〜ということで♪

これは去年10月の料理教室の時の参加者さんの作品

前回もご好評いただいたこのお弁当企画。4月もやってみよう〜♬と思います。

この春からお弁当作りがスタートした人もいると思うんです。

でも当店のお客様の中には該当者が少ないかもしれない(笑)それでもいいんです。

お弁当ってたまーにふと作ってみると結構新鮮でいいものですよー。朝作ってお昼にお家で食べる(笑)ご主人と一緒にお弁当食べるのもいいですよね。

3食弁当も大好きです

そしてこれからはお花見っていうお楽しみもあるし、運動会もあるし、色々なんだかんだで活躍の機会はあるはず。

おかずをまだしっかりと選びきれていませんがテーマだけは決定〜。

(4月11日追記)

当日のおかずが決まりました!

詳しくは4/21のブログをご参照ください。

 

(追記終わり)

 

お弁当にぴったりのおかずを何品かみなさんで作りましょう。

お弁当箱はまた持参していただき(ない方のはご用意します)それぞれが好きなように詰めて、その後みんなでそれをいただく。お持ち帰りしてももちろんオッケー。

そんな時間にしたいと思います。是非是非ご参加お待ちしていますね〜。

4月の料理教室

4月21日(土)10時〜12時(作成から実食まで)

参加費:500円

持ち物:エプロン&ご自宅にあるお弁当箱1個(なければお貸しできます)

申し込み方法:

お電話(0152-73-1490 朝9時〜夜6時まで 日曜定休日)
私のSNSへのコメント

どちらかの方法でお願いいたします。パソコンメールはすぐに気がつけないことが多いのでお電話が一番確実かと思います。

さっき思いつきで作ってみたお弁当(当日の内容とは異なります)

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP