YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレーのスパイスセットの中身はこんな作業をしながら作ってます。

例のスパイシーなスープカレー

いきなりすいません。今日もスパイスセットを作っていたものでして。こんにちは、担当のシノズです。

スープカレーの作り方ブログを書こう書こうと毎日思いつつブログ書く頃には体力の限界・・・ってなっていて(笑)まさに今、その状態です。

レシピブログって時間かかるのでちょっと今日もお預けになりそう。明日書けたらいいな。

おかげさまで1日経たずに230セット超え(また増えてるし)の販売数になったスパイスセット。さすがにスパイスやら袋やらが足りなくなってしまい追加発注かけていました。袋が計算ミスでさらに足りなくて今日は隣町まで調達に。それでも在庫数が足りなかったーーー。あるもので順次作っていこうと思います。

結局ララランドのサントラ聴きながらドライブしました(笑)

 

そしてスパイスの中の一つシナモン。

この袋に入ってるのはBスパイス達

これは私の使っているメーカーのはかなり大きいサイズなのでふたつ〜4つに割って使っています。

こんな風に小さくしてます

それから赤唐辛子。

マスクと手袋必須

種を取らないと辛過ぎますので中のタネを取り除く作業も必要になります。

目と鼻にきますのでマスクしないと無理。手もガードしてくださいね。

スパイスセットに入っているスパイス達

そんなこんなでこれらのスパイス達が各袋に入ってセット化されます。

こうなります

と、書いてますが、まだ完成しないので時間稼ぎブログみたいになってしまいました(笑)

頑張って作業進めてますので発送まで今しばらくお待ちくださいませーーー。ごめんなさいーーー!

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP