YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【募集中】シノズキッチン@Riyonは6月2日と3日の2DAYS開催です!

出張シノズキッチン今年もぼちぼち予定が埋まってきましたよー。

これは去年の8月新潟シノズキッチン

こんにちはー。料理教室担当してますシノズです。

店内での毎月恒例の料理教室は5月26日(土)フライパンひとつで作るパスタが中心の料理教室をやります。まだまだ参加者募集中~。詳細はこちらを見てね。

6月2日(土)と3日(日)はシノズキッチン@Riyon

出張シノズキッチンin埼玉県熊谷市@Riyonの日程が決まりました!

6月2日(土)と3日(日)です。

Riyonさん店内

Riyonさんは洋服と器とコーヒー豆販売のお店。お友達のみわこさんがお母様と共に営業されてます。

みわこさま。しれっとシノズのスパイスセットも販売してくれてます。

知っている人は知っている、知らない人はどこのお店?っていう感じだと思いますが出張シノズキッチンは基本的にどこへでも飛んでいけます。調理室みたいなキッチンがあるに越したことはないのですがそれがなくても屋根があってカセットコンロと水場があれば開催出来ちゃう(笑)工夫次第でなんとでもなります。

あとはどんなコンセプトで開催するのかさえしっかりしていればあとは行くだけ。

今回はそこが最初から決まっていました。

お料理って作って皿に移して食べるだけ。そうも言えます。実際そういう人も多いはず。でも、美味しく作った後お皿をどんなものにしたらいいか考えたり、美味しそうに見えるためにはどんな盛り付け方がいいだろうって工夫したり、ランチョンマットを敷こうかどうか迷ってみたり、そういうコトってかなり大事だと思ってます。忙しくて毎回毎回できないかもしれないけど、1週間に1度でもいい、1ヶ月に1度でもいい、そんなふうにお料理と向き合う時間も毎日の暮らしを少し豊かにしてくれるんじゃないかって思ってます。

このお料理にはこの器。色合わせを考えたらやっぱりこれかな。そんな風に器選びも楽しみながら、盛り付け方を工夫する。このシノズキッチン@Riyonでは、そんな事もみなさんで一緒にワイワイとできたらいいなって思ってます。

こんな使い方もできるんだね!

彼女となら絶対に楽しいシノズキッチンになることマチガイない。そう思ってこのお話はトントンすすみました。

みわこさんが書いてくれたシノズキッチン@Riyonのブログはこちら

シノズキッチン@Riyon詳細

 
6月2日(土)
 16時 スタート (15:45集合)
18時までの予定です
*この時間まではお店は通常営業となります。

6月3日(日)
11時スタート(10:45集合)
13時までの予定です
*この日はお店は定休日です
 

当日作るお料理はこちら

2日、3日、両日ともに内容は同じです。

トマトの豚肉しそ巻き

なすナムル

納豆チヂミ

にんじんラぺ

ジャガイモ入りもちもちフォカッチャ

以上5品。

フォカッチャに関しては当日店内で焼くのではなく粉から生地作り~成型をして焼く直前まで作ってそれを自宅へお持帰りいただきます。家で焼きたてをご家族皆さんとお召し上がりください♪自宅に帰らないという方はご相談くださいね。(焼いたものご用意することも考えてます)

こんな感じで焼く直前まで作りますよー(かたちは変わる可能性あり)

ふわふわで甘みもあってもう・・・

サイコーに美味しいのです!

お料理は盛り付けも楽しみですね~♪

埼玉県での開催。東京から行こうと思えば行けるし近隣の県からのご参加表明いただいている方もすでにいらっしゃいます。ただし北海道からとなるとちょっと遠すぎるので(笑)可能な範囲でぜひ、ご参加いただけたらうれしいなーと思ってます!

お申し込みはRiyonさんの営業時間内にお店にお電話かみわこさんと私のSNSへのコメントでお願いしますねー。

 

Riyon(埼玉県熊谷市別府5-80-3)
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP