YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

私が大好きな調理家電オーブンレンジ「ビストロ」の魅力を語り出したら止まらなくなってきた件

ビストロが大好きでかれこれずーっと愛用中なのですが、当たり前の日常になりすぎてあまりちゃんとこの魅力をお伝えできていなかったのではないかと思い、今日はペンを取りますキーボードを打っています。

ビストロっていうのはこれね!

Panasonicのオーブンレンジ「ビストロ」

これを毎日欠かさず何かしらの機能を使っているわけですが、あたためよりもそれ以外の機能をたくさん使っていることに気がつきましたのでその辺をちょっとご紹介したいなと。

これは前にもご紹介したゆで野菜機能。毎日のように使っています。

パナソニックのオーブンレンジ【ビストロ】でほうれん草をゆでる方法

 

あとこれね。焼きそば!

ビストロに全てお任せできて超助かるー。実は今日の昼、社長のランチもこれでした。ちょっと他の作業に忙しかったので全部ビストロに丸投げ!(笑)おかげさまで助かりました。

それからこちらも得意。

ゆで卵と温泉卵。

これもビストロに入れるだけでできちゃって。諸般の事情でタンパク質を積極的にとる生活をかれこれ半年ほどやっている私もこの機能に助けられております(笑)

ゆで卵を鍋で茹でる方法もう忘れました。

これは今日作っていたフォカッチャ。

発酵機能もビストロは優秀。30度で60分とか設定してスタートボタン押すだけでいい感じの温度を保ちつつ湿度もスチームで補ってくれて発酵ができます。

ラップしなくても大丈夫

全部ビストロにお任せします

そして、トーストについて。

トースターがなくてもビストロでオッケー。食パン焼けます。

一度に4枚までいけます

ピザトーストもバッチリです。トーストの時よりやや強めで焼くといい感じ。

美味しくないわけがない

そんなこんなでビストロはただ食品を温めるだけじゃなくいろんな機能をぜひ使って欲しいなーと思ってます。

なんども使う機能は「お気に入り」に登録しておけばすぐに探せて使いやすい。私は茶碗蒸しとか焼きそばとか唐揚げとか冷凍ぎょうざとかがお気に入りに登録してあります!

冷凍ぎょうざ。。。

そう!忘れてました!冷凍ぎょうざの件。

出たーーー!冷凍餃子ーーー!!!

グリル皿に凍ったまま乗せてビストロへ入れるとこうなる

これがレンジで作ったなんて言わないとわかんない

これは木曜日とかにいいかもですね(笑)

フライパンで焼くのがめんどくさいなーっていう時はかなり助かってます。

って、まだまだキリがないけど

便利なものも知らないと使えないわけだし、今すでにビストロ使っていますという人もぜひたくさんの機能を使って美味しくお食事楽しんで欲しいなと思います。

ビストロも何種類かグレードがあるのでこれらの機能がついていないものもあるのでご確認くださいねー。

ちなみにビストロの新商品は6月発売予定です。ややサイズもコンパクトになるみたい。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP