YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

6/30はようでん料理教室で、7/1はシノズキッチンin比布だよ

最近急に暑い。

北海道の美幌町(びほろちょう)に住んでおりますが冬はとんでもなく寒くなることもあるし(−20度越えとか)、夏は全国一暑くなる日もある。全く極端な土地なんです。なんだろ。盆地だから??

暑い寒いの話になると必ず出てくる盆地問題(笑)

で、今年の夏も多分また暑い。夏バテをしたことがない私がいうのもなんですが暑いからといって食べなくなるのは一番ダメ。食べないとバテます。だから毎日ちゃんとご飯を作るわけなんですけども、、、

そもそもキッチンは暑い!ガスの火とかIHだろうと何かを焼いたり煮たりしたら暑い!

6月の料理教室のご案内

というわけで〜

今月の料理教室は電子レンジ活用レシピ!

6月の料理教室のご案内

レンジなんてあたためにしか使っていないのよ〜っていう方は必見です。もっとお料理に活用できちゃうよ〜っていう内容です。

是非一緒に電子レンジクッキング楽しみましょー♬

6月30日(土)10時〜12時

詳しくは上のリンクをクリックしてね〜。

シノズキッチンin比布は7月1日(日)です!

そしてそして。

なんと次の出張お料理教室シノズキッチンは比布町(ぴっぷちょう)です。旭川のお隣。

今日、フェイスブックのイベントページが立ち上がりました。

札幌からぴっぷに移住したお友達めぐっちょこと太田さんと町職員のカワキーこと河北さんが主催。私のスープカレーやその他シノズごはん等を是非ご紹介したいということで呼んでいただけることになりました。比布はお米も卵もお野菜もたくさん作っているので地元の食材をたくさん使ってお料理できます。楽しみ〜!

比布町の町民だけではなくそれ以外の地域からのご参加も大歓迎〜。比布町で販売している特産品「ぴっぷ小ねぎ醤油」等の調味料も使ったレシピも合わせてご紹介します。

詳しくはフェイスブックのイベントページをご参照くださいね。

また日を改めてご案内ブログ書こうかなー。

クリックするとイベントページへ飛びます

暑い時のスパイシースープカレーは最高ですね。

これ見てたらまた食べたくなってきました。そしてライジングサンを合わせて飲みたい(笑)はあ、お腹すいたー。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

1冊目のレシピ本「シノズごはん」掲載レシピ3選今はもう販売できないレシピ本(印刷会社が変わってデータなし)「シノズごはん」から3品ご紹介します。今までにブログに書いていなかったものを3月下旬にだだだーっとアップしました。これでブログからの閲覧も可能になりました。どれも超簡単なのでぜひお試しくださいね〜♪
TOP