YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

それができる環境に感謝しながらいろんな景色を見ていたい。

午後から久しぶりの青空を見ました。

(建物の中からだから反射してます)

毎年受けている研修会に参加してきました。年に一回なのでその場でしか会わない人もたくさん。なので一年ぶりに顔を合わすことになります。

「髪伸びたね~」って言われました(笑)

そうですね、1年経つと髪も伸びてたみたい。確かに過去最高位の髪の長さになっている。

久しぶりに会う友達の子供がいつの間にか大きくなっているみたいなそんな感じでしょうか。

この研修会に来ると毎回それまでのお仕事のこととか思い出します。でんきやさんに来る前にやっていたお仕事の事。

全く今からは想像つかない生活パターンだしあのまま同じお仕事していたら今私はどうなっていたのかなーって。

いや。どうにもなっていないですよね。そのお仕事をそれなりに頑張っているはずだし。

「忍ちゃん今何しているの?お店手伝っているの?」とも言われたなあ。たしかに手伝っていると言われればそうだし、いやそうじゃないだろう笑、お手伝いっていったいなんだろうとも考えてしまった(笑)

とにかく事実として今の職業はでんきやさんです。

環境が変われば人付き合いもガラッと変わり自分の生活スタイルも変わり考え方も変わり見える景色がひろがる。

いままで見ていた景色の裏側の方まで行ってみたりすることもできる。

どちらがいいとか悪いとかではなくたくさんの景色を見ていたいなとは思ってる。それはそうできる環境があるからで、そのことに関しては本当に感謝。

見なきゃよかったな~っていう場面に遭遇することもあるかもしれないけど、見たから判断できることもあるし、今後いつかのタイミングであのときやっぱり見ておいてよかったなって思うんだろう。

最近のことを久しぶりの人に話すとマジで驚かれるけど(出張料理教室のこととかカレーの事とか)今いる場所はここだし、でんきやさんという固定概念にとらわれずお客さんに喜んでもらえることを考えながらお仕事していきたいと改めて思ったのでした。

必要とされるのはやっぱりうれしい

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.1.26

自宅で簡単にできる♪スパイスを使ってスープカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えそうなレシピ3品私も最近時々お昼はお弁当を食べています。お弁当ってやっぱり美味しいしホッとします。無理すると続かないから時々力も手も抜きつつ、カンタンに作れる手作りの品を入れられたらいいですよね。ご参考になったらうれしいです。
TOP