YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

短パンビール部最終合宿が無事終了〜短パンビールがついに完成しました!

白馬からこんにちは。

この二日間。快晴でした。短パンビール部最終合宿が行われた白馬の五龍館にて。

1回目の時のブログはこちら

ビールが好きすぎてオリジナルビールを作る部活に参加してきました!

好きなことが同じ仲間と集まって同じ目標に向かう楽しさをこれでもかというくらい味わえる短パンビール部。

2回目である今回も予想通り楽し過ぎて行く前から行きたくなかったくらい笑、楽しくてちょっと余韻がすでにハンパないです。短パンビール部ハンパない(笑)

 

2400本のオリジナルクラフトビールにラベル貼り

コツを掴んだ頃に終了笑

みんなで作った短パンビール

前にも書いたけど北は北海道 南は長崎、全国各地から集まった部員のみんな。仕事はバラバラ。経営者が多いのかな?いや、そうでもないか(笑)とにかくいろんな背景の部員達。共通しているのはただひとつ。

ビールと短パンキャプテンが大好きだという事。

これしかありません。いや、これだけあればもうじゅうぶん。好きは最強って言いますが、いい歳した大人達がただビールを作るためだけに集まるんだからこれほどのパワーはありません。

短パンビールが完成したよ!本気で美味しかったー!

最終ゴールがちゃんとしていること。

今回は短パンビールのペールエールとIPAの2種類のビールを作ってそれを販売する。通販サイト(tanpan jp)で販売。キャプテンの短パン社長はそのため酒類販売に関する免許も取得。アパレルメーカーの社長ということを一瞬忘れてしまうくらいです(笑)

キャプテンはいつもアツい

通販サイトがあるだけでは仕方がないので告知はSNS上で。短パンビール部員みんなが販売員。何よりキャプテン自らがカリスマ店員ばりの影響力で発信しているので多分部員の発信と合わさると2400本の完売は時間の問題だと思われます。

 

7月上旬に販売開始予定。

最高のメンバーです。というかこのロケーションも最高です!

このアツい人たちとまた二日間過ごしてとにかく楽しかった!楽しい以外にもその場面場面でたくさんの学びが転がっていて全部拾い上げるのが大変。でもね、こういう部活を真剣にアツくやってしまう大人たちの集団の中でたくさん体験させてもらえて幸せだなと思ってます。なかなかこんな経験できません。拾い上げた学びをしっかり吸収したいです。これからもずーっと真面目に遊べる大人でいたいな。

今日の帰りの新幹線の中で書いた第一弾ブログは以上です。多分まだこれ書くと思います(^ ^)

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP