YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレーのスパイスセット生みの親は私の妹である藍さんです

料理教室に参加してきた日曜日

自分で料理教室をやっているからこそ、こうやってほかの場所に行ってみることはほんと勉強になります。

とはいえ、

講師は私のイモウトなんですけどね!

こちらが今回の先生。私の実のイモウト、藍さんです。

当店の料理教室にも以前講師としてレシピの提供などしてもらっていた藍さんです。

そして、あのスープカレーの生みの親でもあるんですね。

でんきやの1つのツイートでカレースパイスセットが売れ始めている件

さかのぼれば2013年まで行ってしまうのですがその時に初めて料理教室で作ったスープカレーがご好評いただいて〜っていう始まりです。このスープカレーの物語は。最近私を知ってくださった方は知らないと思うのでまた改めてブログに書いてみました。

この妹あっての現在の私のスープカレースパイス販売事業(笑)ほんと感謝してます。

たった一人のご要望にお答えしたことが今は全国各地にこのスープカレーのファンがいるなんてその時は想像もしていなかったこと。

本当に何が起きるかわからない。

よく言うじゃないですか。たった一人だったとしてもその人の負の解消が結果的に多くの人にも需要のあることかもしれないって。

あの時

ツイッターに投稿した一つのツイートから始まり今は「BASE]と言う通販サイトにもショップを作ることになるほど売れているスパイスセット。(自分で言っててウケるw)

私が一番驚いてます。

でも、今までSNSを続けていたから、一人ずつフォロワーさんが増えて行って今の結果になったと思ってます。あとは実際に会ったりしているお友達が多いと言うことも強く関係しているのかなって。そしてリピーターさんも多くて。

えっと、

何が言いたいかと言うと。。。

改めてみなさんありがとうございます!と言うことです!!

出張シノズキッチンでもこのスープカレーをご紹介することも多くなってほんとありがたい限り。また来月もそんなチャンスをいただくことができて今から楽しみです。

また詳細が決まったらご報告いたします!

今日いただいたカレーも美味しかったーーー!

今日はそんな改めてのご紹介でしたー。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP