YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今日はエアコン関連のお電話がたくさんありました

最近スマホでブログ書く練習してます。

って、どーでもいいご報告すみません!もちろんパソコンからの方が書きやすいのですが、ちょっとした空き時間とかにささっと打ち込めるのはやっぱりスマホで。さらにはお風呂でも書けるし。書いたことないですけどね笑。

月曜は朝から電話がたくさんでした

暑さがここのところ続いてます。

エアコンが冷えない、リモコンが効かない、電池は変えたけど変わらない、エアコンの送風口の蓋が閉まらない、室外機から水が出ている、エアコンから温風が出てくる、1番安いエアコンを今すぐつけて欲しい、ネットでいい感じのエアコンがあったので取り付けだけして欲しい、などなど今日は特にエアコン関連のお電話が多かった。

ちょうど全国的に異常な猛暑が続いている最中なのでメーカーの在庫も品薄。値段が安い機種からなくなっていきます。毎年このパターン。たぶん来年も再来年も猛暑は続くでしょう。

熱中症は命に関わる事なので北海道とは言えエアコンはなくてはならないものになってきました。

まだ暑くなる前からやっぱり準備が必要。その方が希望の機種を選べる時間もあるし、なにかと安心です。

早いかたはすでに先月取り付け済み

現場によっては高所作業車の出番も。当店は社長とスタッフ1名でお客様宅へお仕事に伺うので繁忙期は急なご依頼に対応できないことがあります。そのへんはご了承くださいませー。予約いただいた順番に対応させていただいています。

あ、あと。

ネットで購入したエアコン本体を当店が取り付け工事だけ請け負う事はしていませんのでそちらも併せてご了承くださいませ。

昨日も暑かった!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP