YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ご新規様も買いやすくなった通販サイト「シノズストア」ではスパイス絶賛販売中です!

昨日やっとスパイスセットを店頭に並べました20セット位かな。ちょっとですが追加しました。通販サイト「シノズストア」でも買えます。

こちらです。

 

いやいや。

何の話?でんきやさんの店頭にスパイス??と思っている方はこちらをご覧くださいね。

スパイスセット販売のきっかけはたった1人のお客様でした。

SNSで販売するようになったのは2017年3月くらいからだと記憶してます。それから第5弾くらいまで?いったのかな。そのへんがもうあいまいになってきているのですが、というのも地味に少しずつ販売していたりして一気に期間限定でSNSだけで販売していた時期は終わりました。今は通販サイトも作ったのでそちらで細々と販売させてもらってます。もちろん店頭でもSNSのコメント上でも受付中。

ご新規様も買いやすくなった通販サイト「シノズストア」

さきほどご紹介した過去ブログにも書いたようにきっかけは料理教室に参加してくれたNさんの一言なんですけど、それからはSNSでつながりのあるお友達が中心に買ってくれていて、なにかしらの「知り合い」に対する販売でした。それはそれで良かったし気軽にコメントいただけるのでやりとりも楽しかった。

ただ、もしかしたら今までも買いたいのにその「コミュニケーション」がネックとなり注文することを躊躇していた人がいたのかもしれない。

気軽にコメントできなくて買えなかった人がいたのかもしれない。そんなに絡んだこともないのにいきなりコメントしたりするのちょっとシンドイとか、恥ずかしいとか、初めてコメント入れることってなかなかハードルが高いから。そんなことをこのシノズサイトを始めてから改めて気がつきました。

クレジットカードも使えるしコンビニ払いもできるし支払方法がお客さんの好きなものを選べるのが何といってもメリット。あとは、今までは振込されたかの確認作業とか未払いの人への連絡とか正直少しタイヘンなところもあったのでそれが解決できるかもーというのも通販サイト開設において大きな理由になりました。

通販サイト開設後何人もの方にご利用いただいてます。

それは今までコメントのやりとりで買ってくれていたお友達だったりまだ会ったこともなくコメントやりとりをしたこともない人も買ってくれています。ご新規様ということになります。

でも通販サイトを開設しただけではそれは起こっていなかったこと。通販サイトの存在をSNSを通じてシェアしたから今までじっと見てくれていた人にも伝わったということ。だからやっぱりSNSでの発信ありきなわけですが、この通販サイト「シノズストア」の意味はなかなか大きいなって感じてます。

作ってみてよかったーーー。

今までのお友達、お客さんにも買い方の選択肢が広がり買いやすくなったししばらくSNSと通販サイトと併用しながらやってみようと思います。ご新規様に買ってもらえるのもとっても嬉しいです。シノズサイト、なかなか助かる!

とかなんとか言っていたらレシピ本が売り切れました。残り2冊だったのですが今日2冊とも売れました!笑。知ってる人は知っている、知らない人にとってはそれなに?状態のこのレシピ本も知られるように告知活動しないと世の中に知られることはない。って、当たり前のこと言ってるけどー。私にとってはまさかの展開に少々驚いているところでした。

次は第三弾のレシピ本を製作中なのでもう少しピッチあげながら頑張って作ります!

ビールに合いすぎて困る系レシピ集です笑。完成したらまたこのシノズサイトにもアップしますね!!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.1.26

自宅で簡単にできる♪スパイスを使ってスープカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えそうなレシピ3品私も最近時々お昼はお弁当を食べています。お弁当ってやっぱり美味しいしホッとします。無理すると続かないから時々力も手も抜きつつ、カンタンに作れる手作りの品を入れられたらいいですよね。ご参考になったらうれしいです。
TOP