YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ひまわりと飛行機とメルヘンな風景に癒される日曜日。今時期の撮影スポットご紹介。

今日はあそこにいってアレをアレ越しに撮るぞと決めてました!

 

ひまわり越しの飛行機!

いい天気の日曜日でした。気温は25度程度。日差しは強く暑く感じましたがまさに北海道の夏という気候。こんな日にこの写真を撮らずにいったいいつ撮るというのか。

ほんとうそみたいないい天気。

今作っているレシピ本のお料理写真は揃ったんです。あと2枚くらい挟み込みたいのが風景写真。前回も北海道っぽいものそうで無いものなどなど風景写真も入れました。

今時期は女満別空港周辺のひまわりが満開を迎えているという情報をキャッチ。うちの社長も前回仕事帰りにたまたま着陸する機体とひまわりのコラボ写真の撮影に成功してるので、私も実は撮りたい撮りたいと思っていたところでした(笑)

 

ひまわりとJAL機

離発着の時にどちら向きに飛んでいくのかはその瞬間の風向き次第。

なので思い描く写真が撮れるかどうかはもう運次第です。

1本しか無い滑走路のどちら向きで飛んでいくのかヤマをはりひたすらスマホをかまえ何枚か撮りました。いえ、何十枚も撮りました。動画も含めて。こんなにいちにちでひまわりと飛行機コラボの写真を撮った1日はないのではないかというくらい。

レシピ本にはどれかを使おうと思います。

普段仕事している時とは違った集中力で今日1日過ごしましたがとても楽しかった。この風景にきっと知らず知らずのうちに癒されていたのだと思うのです。いつも見ている景色とはいえ、あらためてここにきてカメラを(スマホ)構えることはそうそう無いので。

いいところだな。地元の良さを再発見したいちにち。

地元の良さといえばこの景色も忘れちゃいけないですよね。

メルヘンの丘

さっきの女満別空港から車で5分〜10分と近くにある撮影スポット。今は小麦の穂がユラユラ揺れておりもう少ししたら刈られて牧草ロールになるのかなー。そしたらまた行きたいな。牧草ロールが大好物なもんでね。

四季折々こんな風景が見られます

はあ。ずっと見ていられる。

あ。

さっきのひまわり畑はほんとうに空港のすぐそばにあるんですけど、遠くから飛行機で観光目的に来た人は空港に到着してから歩くとなるとまあまあしんどい距離なんで(10分くらいは歩くかな)車(レンタカー)で行くのがオススメ。でも駐車場は少ないので気をつけて。

ひまわり鑑賞会場はここを右折の看板あり

ここ右折すると車をある程度停められるスペースあります。

道路から見た景色左のひまわり畑左奥が空港

路駐は迷惑になるのでやめましょう。

ひまわりもそろそろ元気が無くなってきたもの枯れているもの出てきているので見に行くなら今!

いつ行くの?今でしょ!状態です。

あと1週間くらいがギリかなー。どうかなー。

そんな感じなんで予定している人は参考にしてください〜。お友達はご案内しますからね〜。

地元の人もぜひ!!

人物写真撮るのもおすすめ

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP