YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近自撮りの回数が極端に減っています

そうなんですよ。メルヘンの丘の小麦は刈られた後ですがまだ牧草ロールにはなっていませんでした。あのコロンみたいなロールを見たくて今日様子を見に行きましたがまだロールにはなっていませんでした!

なんの報告だよ。ってね。

このメルヘンの丘に牧草ロールが並んだ光景をまだ肉眼で見たことがなくて(写真しかなくて)ぜひとも見たいのですよね。コロン好きとしてはなんとしても見たい!近所なんだし絶対に見たい!

ということであと数日ツイッター上での監視体制を強化して行きたいと思います!(笑)はい。

 

ここで自撮りもしてみたんですよ。でもなんで自分の顔をこの景色に入れ込む必要があるんだ?ってなって(笑)結局はどのSNSにも投稿しませんでした。

最近こういうことが多くて自撮りの回数が極端に減っています(笑)

一人の時の自撮りは減りました。

でも誰かと一緒の時は(お友達とか)一緒にいることを報告したいし楽しい気持ちを乗せられるので顔を載せるようにしています。あと、お客さまに向けてお仕事中の写真とか必要な時には載せています。元気にやってますよ的な^_^

 

SNSを始めた当初とかなり写真の使い方が変わってきました。

前はとりあえず自撮りしていて自分のことをアピールしていたかもしれないし顔を覚えてもらうことに必死になっていました。

でも今は少し状況が変わってその時々のシチュエーションに合わせてなにがいいのかを考えるようになったのかもしれません。

その写真に自分の顔が本当に必要?って。。。(笑)

そんなに真面目に考えていて自分でもバカみたいと思うけど、冷静になって考えたらそういう投稿って多いと思っています。個を出して発信することが大事だよって習ったけどそれは自撮りして発信することとイコールではない。SNSにもTPOってあると思う。

自撮りなしでも伝わる写真、自撮りしたほうが効果的な写真。むしろ自分の顔が邪魔になる写真。何をアピールしたいのかと。

いろんなシチュエーションを見極められるようになりたい。

それが目下の目標です。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP