YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

当たり前の中にある発見

今日は料理教室に参加してきたのですが毎回いろんな発見があって楽しいと感じます。料理教室って刺激がたくさんあるなって改めて思いました。一緒に参加されていた方も言っていたけど誰かが料理しているところを見るのが楽しいし勉強になるって。ヘラの使い方ひとつにしても「へえー」って思うこともある。

当たり前にやっていることでも誰かにとってはそうじゃないことって、特に家事の中ではたくさんありそう。そういう発見も含めて料理教室って楽しいのかもしれません。なんか急に今日そんなことを思いました。

ひえのしんじょうはお吸い物に

どの部分が心に残るか、参考になるのか、それは相手次第だからこっちから決めることは出来ないけど、当たり前のことも丁寧に伝え続けることでいつか誰かの目に留まることもあるのかもしれません。

同じ人でもタイミング次第では響かないこともあるからひたすら淡々と。あの時は感じなかったけど今日はなんか気になった、、、とか自分も経験あります。

それがいつなのかは誰にもわからないからひたすら淡々と。

なかなか長い道のりで途中しんどいこともありますが淡々とやっていく。その時々の時代の流れにうまく合わせながら淡々と。。

どんな仕事でもそうなんじゃないかな。

何事にもあてはまりそうな抽象的な話にいつのまにか変わっていてゴメンナサイなんですが(笑)今日はそんなことを考えていましたー。

オール植物性の材料で作られたお料理たちは全部美味しかったー。トウモロコシと玉ねぎの甘さがハンパなかった「とうきびフリッター」がお気に入り。あ、べジタルタルソースも美味しかったしピーマンのも!ま、全部ですね。べジ系や雑穀料理等に興味のある方はおススメですよーこの料理教室。私の妹が自宅で開催しているもので堅苦しくないので初めての人も安心だと思いますー。私も行ける時は行っているのでご一緒できたら行きましょう~♪(毎月開催中)

彼女のインスタグラムで料理教室の開催日や毎日のごはんの情報発信しているのでぜひフォローしてみてね。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.2.23

常備菜をうまく使ってお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

家計にもやさしい簡単おかず3品特別な材料など一切使わず、安い食材で簡単に作れるレシピです。お弁当のおかずに、晩酌のおつまみに。作り置きできるものもありますので活用してみてくださいね♪
TOP